リチャード・ギア、チベット問題で欧州の協調求める(Yahoo! NEWS)
中国・青海省で数千人衝突か 米政府系放送局(産経新聞)
 「地元当局の不正に怒ったチベット住民数千人が治安当局と衝突、政府庁舎が焼かれるなどしたと伝えた。発砲もあったが、死傷者の有無などは不明」
捜査車両奪い逃走 発砲事件の中国人、30分後に逮捕 岡山県警(産経新聞)
早い話が:孔子より歌舞伎がいい(毎日新聞)
「中国消費者は鮮明な自動車ボディーカラーが好み」、日本ペイント調査(日経BP)
 「特に紅紫、イエロー・グリーン、オレンジ系などを好んでいる」
胡錦濤主席:少年先鋒隊員代表らと歓談(新華通信)
 「祖国の未来を担う、全国1億3000万人の少年先鋒隊員」
これで中国は3ストライク、アウトだ(gendai.net)
 「北京五輪・上海万博後のバブル崩壊必至の共産中国に対しては、経済面でもいまからはっきり距離を置いておくことが、日本の国益
中国湖南省で洪水、200人が死亡・行方不明=住民◇ロイター(日経BP)
携帯電話の番号を1億1500万円で落札 中国(X51.ORG)
 「私は金持ちになる、金持ちになる、金持ちになる、金持ちになる」
中国スポーツ博物館、建物全体にひびが入る(Hellonavi)
 「博物館の使用年限は100年間前後で設計されるが、この博物館は事実上、15年間で使用できない状態になった。」
短命「一週間犬」市場に出まわる  北京(中国特快)
 「この注射によって小犬は免疫力を高め、病気が現れにくくなる。これらの小犬にはすでに細菌や病原菌が潜伏していて、本来この小犬は長生きできない。」
電話中に感電死   北京(中国特快)
 「通話中に落ちた雷で感電したものと思われる。」「落雷があるときには電話線を抜いて、電話をかけないように注意を促していた。」
「二環路を走って」。道…(NNA)
 「「中国に行くとストレスがたまるので、きちんと自己管理したい」。そうだよな。頑張ろう!」
上海の舞踊団、日本公演を前に会見(TBS)
 「急速な経済発展を背景にエネルギッシュなステージを披露することで世界的な評価」
中国上海市と浙江省、外資導入が減速(日本経済新聞)
中国がパンダ贈呈 台湾に受け入れ“圧力”(産経新聞)
 「希少動植物の国際取引を規制するワシントン条約で、ジャイアント・パンダは規制レベルが最も高い動物。」
反日より新鮮食材? 中国・北京で日本式スーパー大繁盛(産経新聞)
 「つり銭を投げるような接客態度や賞味期限切れの商品を平気で売る中国式」
湖南:大雨洪水で22人死亡、家屋倒壊も多数(中国情報局)